体脂肪率10%へ

細マッチョを目指す中年男

ワクチン接種2回目

ワクチン接種2回目を一昨日に打ってきました。

1回目のときより痛かった。打ち方の問題か。

副反応の心配をしつつ、帰宅後にテレビを見たりして過ごした。

早めに就寝。特に何も起こらないかな・・・と思いきや、突然、猛烈な寒気が!!

震えが止まらない。発熱か?と思い、体温計測。37.4℃と微熱。

タオルケットに加えて毛布をかけて寝ようとしたが、眠れない。

頭痛と全身の関節痛が襲ってきた。再び体温計測。なんと39.2℃!

やばい!解熱鎮痛剤を服用。つらい症状が続き、数分後、体温計測。

39.6℃!!マジでヤバイ!

氷枕やら冷えピタなど総動員した。

ほとんど眠れず、翌朝体温計測38.2℃まで下がった。

出勤は無理なので休暇を取ることになり、休養。

一日中、ふとんで横になっていて、夜になって37.2℃まで下がった。

楽になったからか、ぐっすり眠れた。

翌朝、36.2℃。全快!気分爽快!!筋トレ再開!!といきたいところだけど、やめとこ。