体脂肪率10%へ

細マッチョを目指す中年男

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種2回目

ワクチン接種2回目を一昨日に打ってきました。 1回目のときより痛かった。打ち方の問題か。 副反応の心配をしつつ、帰宅後にテレビを見たりして過ごした。 早めに就寝。特に何も起こらないかな・・・と思いきや、突然、猛烈な寒気が!! 震えが止まらない…

コロナ再拡大

コロナって本当に厄介だ。 オリンピックも無観客になりそうだし、株価も下落してるし・・・ 早く2回目のワクチン接種しておきたい。今日は腹筋30✕3セット。軽めに終了。今日の数値 体重 68.0kg 体脂肪率 14.0% BMI 21.0

腰痛のため整体院へ

昨日、腰痛の改善のため、何年も前から続く首肩の凝りの改善のため整体院に行った。 自分では想像してなかった体の歪みがあり、それが原因じゃないか、との話で、かなり納得できた。 その場での施術により少し改善した気もした。昨日は腕立て伏せ中心の筋肉…

最近はまっているブルガリアンスクワット

最近、気持ちよくはまっているブルガリアンスクワット。 正しいやり方で行うとキッチリ筋肉を追い込める。 10回✖3セットをやった後の疲労感が超気持ちいい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ やっぱり谷本道哉さんです。 youtu.be といいつつも、今日は腹筋を軽くやって終わ…