体脂肪率10%へ

細マッチョを目指す中年男

足がつる原因

最近、早朝に足がつって目が覚めることがある。

ネットで調べた通り、窓を薄く開けて寝たときに頻繁に起こる。

冷えるのがダメらしい。窓を閉めて寝ることとしよう。

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.do-yukai.com

昨日は何故かめまいがしたため筋トレを完全オフにした。

無理は禁物です。

昨日の数値

体重   69.5kg

体脂肪率 14.6%

BMI  21.5

一日あまり動かず、筋トレもせず、夕食後に測定した数値としては、まずまず。

 

今日は体調に問題はなく筋肉体操を実施。

大好きな腕立て伏せを中心にしっかりやりました。続けてきたブルガリアンスクワットもかなり慣れてきた。そろそろ2セットやろうかな。

今日の数値

体重   68.1kg

体脂肪率 13.6%

BMI  21.0

いつも通りに測定した。ま、こんなもんでしょう。

自重トレーニングで果たして体脂肪率10%達成できるのか?

頑張って挑戦していきます。

何か効率的なトレーニング方法があれば知りたいです。