体脂肪率10%へ

細マッチョを目指す中年男

やっぱり筋肉体操は最高だ

筋肉体操はいろいろなメニューがある。

自分の好きな組み合わせにして再生して筋トレできると最高だなぁ・・

毎回、録画してあるものを再生しながら筋トレをやっているが、

手動でスキップしたり早送りや巻き戻したりするのが少し面倒です。

ま、苦にはしてないけどね。

とにかく筋肉博士の谷本道哉准教授の筋肉体操は最高です。

短い時間なのに効果が実感できるので継続できる。

       ↓

【筋肉体操で在宅太り解消】腹筋・背筋で、ぽっこりおなかをスッキリと! | LEE

 

今日の数値

体重   68.9kg

体脂肪率 14.6%

BMI  21.3

 

腰の痛みがかなり良くなってきたので、腹筋を少し再開しました。

やっぱり筋トレができるって気持ちいい。

早くフルでやりたいな。